自信をもって人生を歩む方法

一歩

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

友人大家さんと戸建賃貸の見学に行ってきました。

 

僕とこの友人との共通の思いとして『逃げ切りたい』というものがあります。そのくらい不動産投資(経営)で最終的な成功をするのは難しいものと思っています。

 

今後の不動産投資の形として戸建賃貸には前々から興味がありました。突破口というか、成功のにおいというか・・・笑。

 

で、非常に有意義な時間を過ごしましたが、今回はこの話はなし。と、いうのも・・・、

 

11月の定例会にあの方を読んでいるから。扱うのはこのテーマだから。

静岡大家の会の連絡メルマガのこちらに登録しておいて下さいね。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

いま、僕がここで自分の考察を話して、とんでもない見当違いな事を言ってしまわないように確認してからにしようと思います。というわけで、この見学の話は割愛(笑)

 

不動産ブログじゃね~のかよってツッコミはスルー。

 

今日のメインテーマは『人生いろいろあるね』ってこと。

 

その後で一緒にランチをしたのですが、僕たちもいい年齢なので『人生いろいろあるね』ってことを語り合ってきました。

 

共通項として、同い年、同じ時期に投資をはじめた。豊かになりたかった。そんなことがあります。しかし、バックグランド、持ってるもの、持ってないもの、やってる方法、リスクに対する考え方、リスクの取り方、何から何まで違います。

 

そんな二人ですが、共通して思うのは45年生きてるといろいろあるってこと。もちろん、人生の先輩からすればたいした歴史ではないかもしれないけど、それでもそれなりに、いろいろあるなってことです。

 

僕はサラリーマンを19年。彼も自営業を同じくらいやっています。楽しい事も辛いこともありました。総じて人生は上々です。でも、やっぱり節目っていうんですかね。この年齢くらいはいろいろあります。

 

で、この場で得たもうひとつの結論として・・・

 

不動産投資(経営)より楽な商売はないということ。そして不動産投資(経営)に出会えた僕たちは運がよく、とても幸せだって事です。

 

僕が頼まれてもいない情報発信をしているのも、静岡大家の会を立ち上げたのも、不動産投資(経営)に対して感謝の思いがあるからです。

 

ただ勘違いして欲しくないのは、簡単なビジネスモデルということだけであって、不動産を購入すればそれで終わりって事ではないです。そしてもう一つ大切な事は、僕たちもまだ成功者ではなく、成功者になるための確率を上げる努力をしている途中だということです。

 

僕はサラリーマンの仕事、いま取り組んでいる仕事を顧みて、つくづく不動産投資(経営)は楽だと思います。(くどいけど、成功か失敗は抜きにして・・・)

 

ただですね・・・。思い切って言っちゃいますけど(笑)

 

不動産投資(経営)なら成功できるという自信があります。いま所有の物件がこけてもやり直せるという自信があります。

 

あ~あ、言っちゃった。大丈夫かな(笑)

 

ちなみに根拠はありません。

 

この仕組みを知っていて、実践している者は、ある程度の自信をもって歩けるのではないかと思うんだけど、どうなのかな。まあ、自分で確かめるしかないよね。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/