自分の直感を磨く訓練

島田

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

今日のブログの前に業務連絡。

 

本日の夕方にメルマガ送ります。

セミナー開催の案内です。

 

今回の講師もおすすめっていうか、

僕が一番楽しみにしています(笑)

特に静岡県人は要チェックです!

 

 

本文ここから。

 

ある方から海外金融商品について質問がありました。

僕の見解はお話ししたのでここでは割愛しますが、

その中でお2人の名前が挙がりました。

 

チャーリータカさん、

真田孔明さん

 

その時の話が途中になってしまいました。

 

というわけで、

ブログでついでにシェアしたいと思います。

 

チャーリーさんは、私と出身が同じで、

資産が100億円とかあると言われている人です。

この辺とその辺が胡散臭く(笑)

食わず嫌いな人もいると思います。

僕もその一人でした。

 

ただ、食わず嫌いでいるのはもったいない

という意地汚い人間ですので、

お話を聞かせていただきました。

 

僕はチャーリーさんの売っているものを

買ったことがありません。そもそも、

何を売っているのかよくわかりません

(秘匿情報が多いため、案件に参加していない

とわからないのです)。

 

ですが、チャーリーさんのビジネスに対する厳しさ、

ストイックさには憧れと尊敬の念を持っています。

本当にいつ寝ているんだと思うくらいです。

移動も多いし、ものすごいタフな人だと思います。

 

僕が一番しびれたのは、

「自分は一文無しになってもやり直せる自信がある。

だからチャレンジが怖くない」という一言でした。

ビジネスってのは本当に厳しい世界だと思いますし、

成功するのは一握りです。その世界の中でも

自信を持って生きていけるというのは、

本当にカッコいいと思うのです。

 

好き嫌い、怪しい怪しくない、

いろいろあると思いますが、

気になるって人は自分で会ってみれば

いいと思います。

 

 

 

次は真田孔明さんですが、

彼も怪しいですね(笑)

彼もまたビジネスには厳しい人です。

 

彼のセールスレターを見て、

天才か詐欺師かのどちらかだと感じ、

そのことを確かめるべく、

彼が主催した不動産の即売会に出かけました

(本当に高価な海外不動産が

大根を買うように売れていました・・・笑)

 

 

ちなみに・・・

 

彼が売っていた海外不動産を

自分の目で確かめに行って

購入は見送りました。

 

当時の僕はインカムのない不動産投資を

魅力的には感じなかったからです

(今は世界の不動産投資はキャピタル狙いが

主流なのだと理解しています)。

 

彼は香港を始めとするアジアの方面に

僕の目を向けさせてくれた人です。

 

僕は彼の飾らない人柄が好きですね。

 

 

両者ともクセのある人だと思いますので

好き嫌いもあるでしょうけど、

気になるのなら自分であってみたら

いいのにと思います。

 

好き嫌いはもったいないですよ。

人に聞いても真実はわからないし、

自分で見極めるしかないです。

 

僕は最終的に

「この人に騙されたらしかたない」

と思える人とお付き合いしています。

 

神様ではないですから騙されるかもしれません。

裏切られるかもしれません。

結果的に離れることもあるかもしれません。

 

でも、

 

信じられぬと嘆くよりも、

人を信じて傷つくほうがいい 

(by海援隊・贈る言葉より)

 

と思っているので

(バカじゃないかと思われても結構です・・・笑)

 

自分で会って、お話しした直感を信じています。

 

で、こうやって直感を磨いていく事が

結構重要な事だと思っています。

 

 

 

だから大丈夫とか、素晴らしいとかじゃないですよ。

ある意味で友人とお付き合いするのも投資と同じです。

友人はよく選べっていいますよね。自己責任です。

 

 

なぜ、この二人の名前がでたかというと、

海外投資を調べていると二人の名前が出るからです。

というか、「出た」からだと思います。

いまは他にもいろいろな方や業者さんが

情報発信しています。

 

確かにおおっぴらににやられている人は多くないです。

それがまた怪しいけれど、もしかしたら儲かるかも的な

感じをだしていていいのかもしれません(笑)

 

まあ、そんなわけで、

この世界はいろいろな人がいて

お互いに牽制しあっているので、

よく思わない人もでてくるのでしょう。

 

噂に惑わされないで、

自分で確かめるしかないのだと思います。

 

そうやって自分の直感も磨かれていくのかも

しれないですね。

 

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/