不動産投資(経営)で思いを実現させる

Medium 5204343926

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

 

今週も僕のメルマガからの転用です。

 

最初に結論です(笑)

 

静岡大家の会 11月定例会申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

本題ここから!

 

戸建投資のセミナー講師である藤田さんから

追加のコンテンツをいただきました。

 

参加されれる人は期待しておいて下さい。

 

ただちょっと時間が足りないかも・・・。

 

忘年会も不動産と金の話で盛り上がりましょう。

 

 

追加のコンテンツをいただいて

ちょっと考えた事が今日の記事です。

 

今回のセミナーは戸建賃貸ですが、

ひとくちに戸建賃貸といっても

投資について、運営について、

リフォームについて、出口について・・・

 

いろいろな切り口があります。

 

 

今回のセミナーは、

簡単に言ってしまえば、

 

現役の洗練された投資家であり、

大家であり建物の専門家であり、

不動産会社の社長である

建築士大家こと藤田さんが、

戸建賃貸をやってみてどうだったか?

 

これを聴けるということになります。

 

毎度言ってますが、

戸建とはいっても、

不動産投資は額が大きいので

 

バイアスのかかっていない

信頼できる方の体験談を聴けるのは

非常に大きなメリットなのです。

 

そのお金を投資しなくても

疑似体験できてしまうわけですから。

 

 

すごく大切なことなのでもう3度。

 

 

バイアスのかかっていない

信頼できる方の体験を聴ける

 

 

バイアスのかかっていない

信頼できる方の体験を聴ける

 

 

バイアスのかかっていない

信頼できる方の体験を聴ける

 

 

 

 

くどい!!!!!!!!笑。

 

 

 

 

たとえば、

先日ご紹介したサーファー大家さんの

戸建賃貸のセミナーを受けたとします。

 

彼は成功しているから

当然ですが戸建を推します。

 

彼にも彼の目的があって本を出し、

セミナーを開いています。

 

 

戸建なんてやらねーほうがいいよ

 

 

とは絶対にいいません(笑)

 

 

 

成功体験を聴いてテンションを上げる。

これはこれでとても大切なことです。

 

ただ基本的に成功体験は

自分のスタンスができてからの方がいい

というのが僕の考えです。

 

僕のメルマガ講座を受けてくれた方は

10日目くらいまで読み返して下さい。

 

 

 

とってもつまらないと思います(笑)

 

 

 

マインドセットだけですから。

でも、これが非常に大切だと

僕は信じています。

 

 

自分がどのようにいつまでに成功するか、

 

 

これを決めておく事が大切です。

リスク管理上もとても大切です。

 

 

あ、ちょっと話がそれましたので戻します。

 

とにかく、

セミナーってのはなにかしらの

バイアスがかかっているものでして、

それがないお話を聞けるという事は

非常にありがたいってことです。

 

 

本当に不動産の専門家なので、

建物の事、リフォームの事、相続の事、

いろいろ聴いてみたいけど時間は有限です。

 

すべてはお話いただけないけど、

特にまだ戸建賃貸をやったことがないけど

非常に興味があるという人が聴くと

とても実りの多いセミナーだと思います。

 

 

ただし結論として・・・

 

「戸建はね~よ。やるだけ損」

 

って話になるかも知れないことは

あらかじめご了承ください(笑)

 

 

勝手な「過度」の期待はダメです。

バイアスのかかっていない話を聞くことは

そういうこともあるってことです。

 

いわゆる成功体験を共有するっていう

セミナーではありません。

 

熱いハートとクールな頭脳で

お話を分析していきましょう。

 

 

 

で、第一部は終わり。

 

 

 

 

でも、まだ続きます(笑)

 

実は僕は投資としての戸建に興味はないです。

僕は不動産投資の魅力はレバレッジだと

思っているからです。

 

レバレッジを使ったキャッシュフロー戦略です。

そこで得たキャッシュを本物のキャッシュにする

いわゆるマネーロンダリング機能として(笑)

戸建に興味があります。

 

 

いろいろな思惑があると思います。

 

僕のようなマネロン狙い。

相続対策狙い(地主さんは特に)

リスク管理上必要。

ポートフォリオに入れたい。

大きな投資はしたくない。

最初は戸建で勉強したい。

リフォーム勉強したい。

DIYしたい。

 

人それぞれの思いがあります。

すべての要望を叶える事は難しいけれど、

バイアスのかかっていないお話を聴く事は

すべての人にとって有益だと思います。

 

 

%l_name%さんなりの

夢の実現に役立つ情報を探しに来て下さい。

 

 

 

 

 

静岡大家の会 11月定例会

 

 

セミナータイトル

戸建賃貸買ってみた!

建築士大家による地元密着

戸建賃貸シークレットセミナー

 

開催日時

平成27年11月28日(土) 

 

12:30 会場設営

13:00 静岡大家だべだべタイム

 

第一部は参加自由ですが、

決して無理して来られないように。

 

あくまで余興です。

 

%l_name%さんの時間を無駄にする恐れもあります。

誰も来なければ僕も仕事しますのでご心配なく!!!

 

 

15:00 受付

15:30 第二部 建築士大家さんのセミナー開演

17:00 質疑応答

17:30 会場撤収・懇親会会場へ移動

18:00 懇親会開始

20:00 懇親会終了・解散

 

開催場所

静岡駅前会議室 A401

http://kaigishitsu-shizuoka.com/

 

参加費用

会費 7,000円

 

今回と次回は特別料金になります。

(会場の都合とシーズン価格による)

また忘・新年会ということで少し豪華にいきます。

ご了承お願いします。

 

 

申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/372/b138a1/

 

 

 

講師紹介

 

建築士大家こと藤田英一郎氏

 

楽待のセミナー講師としても

全国的に活躍中です。

 

静岡大家とは古くからの友人ですが、

とても頼りがいのある兄貴分です。

 

不動産会社の社長であり、

建築士でもあり

投資家でもあり

大家でもあり

 

不動産に関する事なら

すべてお任せな人です。

 

http://www.kentikushiooya.com/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/