謎の男 W氏の正体

A0001 011506

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

 

静岡大家の会に謎の男が参加しています。

仮にW氏としておこうと思います。

 

なぜ『謎』なのか・・・

 

それは参加の目的がわからないから。

 

静岡大家の会の参加者は、

基本的には「これから大家」さんであり、

資産構築を目論んでいます。

 

つまり・・・

ギラギラしているわけです(笑)

 

ところが、

このW氏、まったくギラギラしてない。

爽やかなのです。実に爽やかすぎる。

他の参加者とちょっと違う感じです。

 

 

その理由が懇親会の中で判明しました。

 

 

数回参加してくれているのですが、

最初から少し違うな(いい意味で)

とは感じていました。

 

というか、オーラがあったんですね。

ただなんのオーラかはわからなかったです。

 

その理由が今回の懇親会で理解できました。

 

こういうのがあるから懇親会は楽しい。

 

 

 

彼のオーラの正体。

 

それは正真正銘の・・・

『できる男』だということ。

『できる男』とはどういう男なのか?

 

仕事・恋愛・遊び・投資・・・

 

おそらく彼はどれも高いレベルでこなします。

『できる男』とはそういう男のこと。

 

だべだべタイムで話したお話から言えば、

 

『肝・腎・心・肺・脾』の肝腎が強い男と

表現することができるでしょう。

 

ともかく、今回わかったのは

彼はビジネスが『できる』ということ。

 

本業であるサラリーマンを完璧にこなし、

さらに副業でビックなビジネスをこなし、

さらに成功しているということが

懇親会の中で判明しました。

 

こういう男の共通点は

とにかくエネルギッシュであることです。

 

超寒型だった頃の僕だったら、

間違いなく暑苦しさを感じていたはず(笑)

 

ただ僕もいまはある程度の熱をもっています。

(寒と熱のお話は割愛させていただきます)

 

だから彼の熱の波動を感じたのだと思うのです。

 

 

 

本業で稼いでいるのなら

無理して不動産投資でリスクをとる

必要もないのではないか?

 

以前、アドバイスをさせていただきました。

 

この会に集まるのは

『これから蓄財したい』

というギラギラした人だからです。

 

ある程度のリスクは覚悟の上という人が

多く集まっています。

 

僕には、彼がまだ「覚悟してない人」に

見えてしまったのです。

 

そんだけ稼いでるなら、

不動産投資のリスクをとる必要はない

ってことだったのです。

 

 

でも違いましたね。

 

 

ビジネスを知っている人には

安定的なインカムのある案件は

欲しい物だと思いますし、

 

稼ぎが多い人にとってはまた

別の使い方もあるのです。

 

 

不動産にはいろいろな使い方がある。

 

 

頭のいい彼のことだから、

そんなことも考えながら

実は他の狙いがあったのではないか

それで参加してくれたのではないか

そのように推測しました。

 

懇親会がなければ、

一方通行の付き合いになります。

 

時にそれは『悪』となります。

聞きかじった内容での実践では

危険な場合もあるからです。

 

そういう意味でも、

参加者のレベルや要望を聞いておくことは

重要だと今回は感じました。

 

といっても、

どんどんステージは変わっていくし、

周りの状況も変わっていきます。

 

個人の状況に合わせることは難しいですが、

少しでも役に立つ静岡大家の会でありたい

そう思わされました。

 

(僕が楽しむことが優先ですが・・・笑)

 

この会を通じて『本当のお金持ち』が

多数増えることを願いつつ

自分のレベルアップも誓う。

 

2015年の年末を迎え、

2016年を見据えつつ、

素晴らしい誓いの時を持てました。

 

感謝です。

 

 

 

 

最後にお知らせです。

 

次回定例会の件 

 

先日からお知らせている次回1月の定例会ですが

平成28年1月23日(土)に決定しました。

 

予定をいれておいてくださいね。

 

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますので

簡単にしますが・・・

 

はっきりいって

年末年始のなまった体を叩き起こす

一年の始まりにふさわしいセミナーです。

 

静岡というぬるい地域ではなく、

浜松という激戦区で戦う屈強な男

 

僕は浜松の大家さんの友人も多いですが、

いい話を聞いた事がありません。

どこも大変らしいです。

 

だからなのか、

熱意や工夫がハンパないです。

 

負けないためにここまでやっている。

そういう現実を学ばせてもらいましょう。

 

不動産は買って終わりではありません。

買ってからが勝負です。

 

忘年会もそうですが、

静岡というローカルでしか

学べない事があります。

 

貴重な時ですので、

予定を入れておいて下さい。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/