静岡大家 2016年目標設定

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

今日の記事は個人投稿です。

FBの機能を利用したメモになります。

ただ見られることを前提に書いていますので

読んでいただけるとうれしいです。

良いことは早速真似してみたいと思います。

自分を過信しないために

控えめな目標設定にするのではなく、

おおっぴらに公言していきたいと思います。

今年一番達成したいこと。

健康に1年過ごし、来年この投稿を見直したい(笑)

真面目にそう思っています。

いままでの45年間は体を酷使してきたと思います。

(東洋医学(中医学)的に考えると・・・)

ですので、甘やかさないように、

かといって克さないように

体のことを気遣いつつ健康に過ごしたいと思います。

で、そのためにやること。

できるだけの断糖。

砂糖が入っていないものがない世の中。

完全にシャットアウトはあきらめます。

過敏になりすぎるとストレスになるので。

とりあえず目に見える砂糖を遮断します。

できるだけの自然な形での食事。

この世の中、

この当たり前なことが難しかったりします。

スーパーには季節に関係なく

旬じゃないものが普通におかれていますしね。

これもできるだけという感じのゆるさでいきます。

毎日のウォーキングと足反射区健康法と気功。

継続は力なり。体が健康であれば継続もできる。

体の健康は精神の健康にも影響します。

正直、健康であればもういいやって感じもありますが、

やはり一応社会人らしく仕事面も考えます。

売上5千万円を達成します。

宣言することは重要だと考えています。

(僕の場合は追い込むこと)

というわけで、

昨年末に法人にする必要のない事業

(つまり売上・利益ともにない事業)

を法人化しました。

さらに、

自宅でいいのに事務所を構えました。

(といっても、自己所有の物件ですが・・・)

この家賃も捻出しなければなりません。

自分に給料を払うことにしました。

この給料も捻出しなければなりません。

かなり追い込んでみました(笑)

最終黒字決算を目指します。

家賃と僕の給料・福利厚生・軽費などなど

これらをまかなえる利益をださないと赤字です。

ざらざらですが・・・

利益率とか考えると5千万くらいの売上が必要かと・・・

いづれにしても、

個人でやっていた時の売上では全然たりません。

とてもハードになりますが軽費がかけられないので

労働力投入が必要になるでしょう。

物欲

いま本当に欲しいものがないのですが、

そろそろバイクに乗りたいと思っています。

買っちゃうって手もありますが、

最近のバイクをあまり知らないので

少し研究したいと思います(汗)

不動産

僕名義か妻名義で1棟取得します。

いままでとは違う路線の物件を狙っています。

と、大風呂敷を広げてみましたが、

実は僕のことはどうでもよく、

こちらに注目していただくとうれしいです。

2016年 静岡大家の会 1月定例会

セミナータイトル

不動産投資家・地主大家さん必聴!

地主メガ大家さんの活動記録から学ぶ

成功のために本当に大切で必要なこと

新春特別シークレットセミナー

開催日時

平成28年1月23日(土)

13:30 会場設営

14:00 前座 静岡大家だべだべタイム

第一部は参加自由ですが、

決して無理して来られないように。

あくまで余興です。

誰も来なければ僕も仕事しますのでご心配なく!!!

15:00 受付

15:30 第1部 地主メガ大家さんのセミナー開演

16:30 休憩

16:40 第2部 地主メガ大家さんのセミナー開演

17:20 質疑応答

17:40 会場撤収・懇親会会場へ移動

18:00 懇親会開始

20:00 懇親会終了・解散

開催場所

申込者に詳細を送ります。

参加費用

会費 7,000円

今回は特別料金になります。

(会場の都合とシーズン価格による)

また新年会ということで少し豪華にいきます。

ご了承お願いします。

参加フォーム

http://stmp.jp/form/42/383/00d0eb/

(静岡大家のメルマガを購読されていない方は

自動で登録されます。ご了承ください。)

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/