嫌ならさっさと辞めろ!

会社

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

月並みですが、

 

1月は往く。

2月は逃げる。

3月は去る。

 

これは本当ですね。本当に早いです。

 

 

きょうはちょっとだけ愚痴っぽいかもですが

お付き合いいただければ幸いです。

 

中古の不動産を買うのは、

ほとんど銀行のロジックがあるわけで、

人の話なんでまったく役に立ちません。

 

その人の属性、資産背景・・・

いろいろな要素があるわけです。

買える人は買えるだけの理由があります。

 

FBを見ていると、

自分の力だけで買ったみたいな書き方を

している人がいて痛いです。

 

商売上の演出ならまだいいのですが(笑)

そうでもない人がいてビビります。

 

「親が金持ちなので、物件買えました」

「親が資産家なので、物件買えました」

 

っていうバカ正直な人はいません。

いたらそれはそれでちょっとイラッとくる(笑)

でも正直だなと好感は持ちます。

 

そこまでしなくていいですが、

自分の力だけで買えたような書き方は

『それは違うだろ』って思います。

 

僕の場合は、

サラリーマンの属性を評価してもらっていたました。

というかほぼそれだけです(笑)

だからサラリーマンをさせていただいた会社に

感謝しています。

 

自分の能力に自信があるのか、

やたら会社の文句をいうのは

見ていてかなり痛いです。

 

会社やサラリーマンをバカにするような

発言は好きではありません。

 

自分を育ててくれた会社に文句を言うのは

お門違いであり天につば吐くようなものです。

自分で選んで入った会社で、

育てて(勉強させて)いただき、

なおかつサラリーまでいただき、

何もない人間に信用を与えてくれた。

そして不動産投資のチャンスを与えてくれたのです。

 

自分一人の力で不動産投資ができるわけではありません。

特に若い人は『会社の信用』に大きく依存していることを

忘れてはいけないと思っています。

 

まず会社を儲けさせること。

これは当たり前なんです。

会社は先行投資で僕たちをお金をかけて育て

信用を与えてくれているのですから。

 

あまりにもひどい文句はいうなよ。

せめて飲み会くらいにしておけってことです。

 

ネットなどで見るとうんざりです。

つまり僕の『氣』が落ちる状態です。

できるだけ見ないようにしていますが、

FBとかだと見えてしまうこともあるので・・・

 

まあ、仕方ありませんが、

それだけ他人を攻撃する言葉を放っているという

現実を自分の戒めとしても

ここにメモしておこうと思います。

 

会社から得るものは給料だけではありません。

経験・スキル、人脈、そして何より

『信用』というものをいただいているわけです。

感謝こそすれバカにするものではありません。

 

嫌ならさっさとやめろ。

もしくは黙れ。

僕はそう思います。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/