『氣』のない物件

氣

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

僕は『氣』を常に意識しています。

 

僕は街を歩くとき、

空室や管理会社、建物の色や傷み、

などの実物を常に見ています。

また、どんな属性が住んでいるかなど、

想像力まで動員してチェックしてしまいます。

職業病みたいなものです(笑)

 

その中で新しい発見がありました。

 

チェックの中で、汚い、古い、けど

『氣』がある物件、

逆にきれいで新しい物件でも

『氣』がない物件がある

という発見をしました。

 

この違いはなんだろうかと考えました。

僕が導きだした答えは『熱』でした。

『熱』というのは目に見えません。

 

しかし『熱』を感じることはできます。

では『熱』とは何かと考えると・・・

『愛』だと思うのです。

(やや強引なもっていきかたですが・・・笑)

 

汚くても、古くても、愛がある物件には

『氣』が宿るのでしょう。

 

反対に新しくても愛がない物件は

『氣』が抜けている感じがします。

 

建物はどんどん古くなり、

設備も間取りもどんどん古くなっていきます。

常に最新のスペックを保つことは難しいです。

 

特に中古の普通の利回りで購入した場合は、

リノベーションやらで「物件ごと」

変えてしまうのは不可能です。

 

金も時間もない人は、

ありったけの愛を注ぎ込むしか

生きのこる術はないのだと考えています。

 

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/