いつでも辞めれますよ。

b

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

僕に相談してくれる人の多くが

不動産投資でサラリーマンを辞めたい

という願望を持っています。

で、お話を聞くと、

本当に大変そうなのです。

僕は非常に「いい会社」にいて、

仕事が辞めたいと思うほど、

つらいと思ったことがありません。

だからなのか、

自分では会社を辞めておきながら、

人には辞めるなって言ってます(笑)

しかし、相談者のお話を聞くと、

「そりゃ~辞めたいよね」って

思うことがよくあります。

辞めれるよ。いつでも。

僕は不動産(大家業)を仕事にできるほど

規模を拡大することはしていません。

不動産で食って行けるほどの規模では

ないということです。

遊んでいれば普通に預金が減っていきます。

ただ頑張れば普通に暮らすことはできます。

その程度でよければ、

リタイアはいつでもできますよ。

ただですね。いまのところは、

サラリーマンって守られているので

サラリーマンでいるっていうのは、

大きなメリットだと思います。

サラリーマンを辞めてから

何をしたいのかが具体的でない人は、

サラリーマンの方が楽だと思います。

わざわざ辞める必要もないだろって

心の底から思います。

ただ、今の状況がつらすぎる人や

やりたいことがある人には、

さっさとやりたいようにやったら。

と、力一杯応援しています。

人生は短いのですから。

やりたいことやって死にたいじゃないですか。

今の世の中は

いろいろな稼ぎ方があって、

ただ生きて行くだけなら

なんとかなりますし、

なんとかしなきゃです。

ただ、確かなこととして、

安定はなくなります。

そして、これが大事なことですが・・・

『人生はもともと安定していません』

ですから、リスクヘッジの一つとして

不動産投資をしたらどう?ってのが

僕の提案です。

世の中で何が起こっても、

その挙動が比較的ゆっくりなので、

放ったらかしではありませんが、

比較的に扱いやすいと思います。

人生のかける保険だと思って

取り組むといいと考えています。

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/