『残された時間』意識してますか?

勉強

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

リタイアの素晴らしさを語るといいましたけど、

その前に僕のことを整理しておくと・・・

 

僕は前回も書いた通り、

サラリーマンの仕事をライフワークだと

思い込もうとしていました。当然ですが、

リタイア願望はありませんでした。

 

役員どもよりは年収をとってやろうということと

リストラされた時に「かっこよく辞める」ことを

目論んではいましたが・・・笑。

 

結果的に仕事を辞めることになり、

ライフワークとは何かということを

考えだしました。

 

そんなことを考えてこなかったので、

かなりの時間がかかりました。

いまも「これこそライフワーク」という

自信はありません。

 

これって答えを一生かけて見つける

ものなのかもしれないですね。

 

僕は結果的にこうなっていて、

すごく充実感を感じているので

結果オーライってことにしてます(笑)

 

だから、

リタイアを語る資格はないかもしれません。

 

ただ、とりあえず実践者なので

参考になればと思って書いています。

 

 

 

 

不動産でリタイアを目指すには

 

リタイアを目指す多くの方は、

不動産を最短で大量に買いたいと

狙っていると思います。

 

僕もそれがいいように思います。

中途半端にいくよりも一気に数を増やし、

リスク分散と時間の関係を考えて

それが一番バランスがいいのかなと・・・

 

時間がゆるされるのであれば、

時間をかけることをおすすめしますが、

一刻も早く辞めたいって人が多いですし、

大切なのは『残された時間』なので、

不動産でリタイアを狙う場合は、

光速でいくべきかと思います。

 

まあ、手法について、

それを実践していない僕が語ったところで

信憑性がないのでこのくらいにしますが、

どんな手法にせよリスクはあるわけで、

そのことをしっかり認識して欲しいと

いつも思っています。

 

リタイアは最高ですよ。

 

僕は人生の折り返し点を過ぎてますし、

「いま」という時がタイミングとして

最高だったと思っています。

 

『残された時間』を意識して

リタイアのタイミングを決め、

それに応じた手法を選択するのが

一番いいのではないかと思います。

 

つまりリタイアありきではなく、

『残された時間』ありきですね。

 

静岡大家は

「負けない不動産投資・賃貸経営」

を目指して行きます。

そのために情報を定期的に配信しています。

オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。

 

※静岡大家の会は、

静岡の大家さんの会ではありません。

大家以外の方の参加も大歓迎です。

僕が提供できるのは不動産投資(経営)の

ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、

不動産投資(経営)以外の勉強も

随時行なって行く予定です。

 

静岡大家とともに学びたい人は

こちらからメルマガ登録しておいてください。

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/