物件を売る時の注意事項

なっちーつなぎ

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

仲間が呼応してくれているのが

とてもうれしいです。感謝です。

 

コール&レスポンスのようです(笑)

 

仲間っていいなって本当に思います。

良い時もあれば悪い時もあります。

ノってる時もノれない時もあります。

人間ですから・・・。

 

そんな時に仲間の存在に助けられます。

 

僕は不動産投資・・・というか、

不動産賃貸業がこれから大変になると

確信しているので仲間を募っています。

 

自分1人の小舟ではなく、

同じ目的を持ったものが乗り込む

大型船のイメージです。

 

大型船は簡単には転覆しません。

 

投資金額3億以下の小舟にのってる人は

確実にメリットがあると思っています。

 

それ以上の方は

すでに大型船ですので必要ないです。

 

また新築を手がける人も必要ないです。

新築なら最初10年は大丈夫でしょう。

そのあとは後で考えればいいでしょう。

賃貸やるもよし、売り抜けるもよしです。

 

僕が仲間として想定したのは、

 

投資金額で3億以下、

自らの意思でリスクをとっている人、

サラリーマン大家さん、

これから大家さん、

 

要は弱者です(笑)

弱者だから群れて勝とうと思ったんです。

 

弱者が弱者のまま群れて、

傷をなめあっているだけでは

さらに弱者になるだけです。

 

僕はそれを許しません。

 

例えば、

「入居が決まらない」

とは言わせません。

 

決まらないわけがありません。

 

僕はどんなところでも決めます。

絶対の自信があります。

 

ただお金がかかったり労力かかったり、

要は投資として見合わないだけです。

(当然に買わないし、おすすめません)

 

入居は必ず決められます。

 

泣き言をいっても仕方ありません。

 

もう買っちゃってるんです。

やるしかないんです。

もしくは売るしかないんです。

 

売る場合は

 

1 そのステージに合う人

2 自分より知識のない人

3 上手くやれる人

 

に売ります。

3の人には買い叩かれるので

2の人に売りましょう(笑)

 

ただ基本はやるしかないです。

泣き言をいう前に

 

こうしてるんだけど決まらない。

次はこうしてみよう。

 

建設的な話ししかさせません!

 

そうやって一人一人が強くなっていけば

大型船はさらに安定して嵐を抜けられます。

 

ノアの箱船のように

嵐を抜けたら・・・・

 

いいことあるかも(笑)

まずは生き残ること。

 

そんな意志を共有できている仲間がいる。

もう怖いものはありません。感謝です。

 

で、ここまでが前振りなのですよ(笑)

 

じゃあ、なにしよう?ってことですが、

とにもかくにも経営を安定させるためには、

入居者を見つけなくてはなりません。

 

入居を決めるキーマンは女性です。

 

単身独身男がターゲットでも

入居を決めるキーマンは女性です。

なぜなら『女性を呼べる部屋』が

いい部屋だといえるからです(笑)

 

そんなわけで女性投資家の話しを聞ける

タイミングは逃してはいけません。

 

彼女は自分で部屋をつくっちゃうので

ちょっと特別かもしれませんが(笑)

 

そして戸建投資にも興味津々です。

いろいろ学べそうなセミナーで

いまから楽しみです。

 

セミナーは静岡大家の会の会員のみ

参加できます。

 

なぜなら僕たちだけで勝ちたいからです(笑)

 

そんな欲望に誠実な大家の会に興味があれば

下記の無料メルマガに登録してくださいね。

 

 

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

 

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

 

 

さらに仲間を増やすために

今年は特別講師を迎えています。

静岡大家の会に参加したい方は

上記メルマガをご登録ください。

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー様

 

4/22 沢 孝史 様

 

5/27 山岸加奈 様

 

6/24 警備員大家 山田 勤 様

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

 

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

 

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

 

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家