福岡はだめだ!

2017 05 17 09 04 33

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

賃貸住宅フェア九州に出かけてきました。

静岡大家の会の仲間が山口県にいます。

その方とスカイプでお話しした際に、

山口には人がいない

という話になりました。

だったら人がいる福岡をみましょうか

ってお話しになったのでした。

僕はサラリーマン大家を応援する立場で

情報発信をしています。

なので賃貸付けに苦労すると予想される

人がいない所をおすすめしません。

まあ、当たり前なんですが(笑)

ただ本当に儲かる物件は

全空物件を安く買い叩いて

再生させて高値で売るというものだと

思っています。

本当は人がいないと言っても

『自分の物件だけ埋めればいい』

のでどこでもやれるとも思っています。

ただこれはプロの仕事。

決して誰にでもできるわけではないし、

リスクリターンを考えて、

投資初心者が取るべき手法ではないと

断言しておきます。

福岡なら人がいる

僕の中で福岡であれば大都市(人がいる)し、

管理会社が選べるだろうという読みがありました。

僕自身も福岡を見たかったので

いいタイミングで出かけてきました。

で、冒頭の『福岡はだめだ!』ですが、

確かに人はいます。っていうか多すぎです。

九州大家の会に参加させていただきましたが

九州各地からも福岡に仕事できてるようです。

で、これらの人が住むような高級なものは

すでに供給されているような感じでした。

福岡はサイズがデカすぎでした。

マーケティングにも苦労しそうです。

その他にも、

競争激しすぎ、文化が違いすぎ、・・・

なんてわけで、

僕にはまったく手に負えないところだと

再確認してきたという事です。

福岡がだめってわけではありません(笑)

これだけライバルも多くなり、

地主も目覚めてきて、

人は減り、物件は増えてきて、

あえて自分がわからないところに

無理して進出するのは美味しくないです。

僕は僕のわかるところでやる。

そんな思いを新たにしたのでした。

仲間のために福岡を見ていたのですが、

自分にも新たな気づきをいただけました。

仲間の存在に感謝です。

無料 静岡大家公式メルマガ

『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

メルマガを読んでいただくとわかりますが、

僕は全員で勝とうなんて思ってません。

敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を

自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした

人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は

一緒に行動をおこしていきましょう。

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子 様(済)

4/22 沢 孝史 様(済)

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

ちなみに静岡大家の会のメンバーになると

動画が無料で公開されています。

(ただし期限付きです)