「もどき」には気をつけて

がんも

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

基本的に他人のことはどうでもいいのですが、

あまりにひどかったので怒りに任せてみました。 

 

 

不動産投資のコンサルで儲けるには

「売買」を入れないと厳しいです。

 

ですから不動産投資家あがりのコンサルさんは

だいたい売買をからめてきます。

 

メルアドの取得やら運営やらなんやらで

いろいろな費用がかかっています。

 

このジャンルで労力にあった報酬を得るためには

売買をからませないと難しいのが現実です。

 

当たり前ですがブログやメルマガなんてのは

目的があってやっています。

 

一番大切な「時間」を使っていますからね。

 

だから報酬を得るためにやることは

問題ないことだと思っています。

 

 

だ・け・ど・・・

僕は売買はやりたくないなあ

 

どういう口上をたれて買わせるんだろうか。

 

きょう紹介された物件なんてマジでやばい。

フルローンがつくってのがウリらしいけど、

こんなもんに融資つけられてもって感じ。

 

ステージによっては必要な人がいるかもだけど、

こういう時代だから仕方ない部分もわかるけど、

それにしても酷い物件でした。

 

すぐには破綻しないけどリスクが大きいです。

 

これを不動産会社が売っているのなら

何の問題もありません。

 

売買を判断するのは投資家です。

 

ですが、売っているのは不動産投資家あがりの

不動産投資コンサルタントの先生です。

 

これに飛びついて買えるのは彼の信者であり、

かつ高属性の超初心者しか思いつかないです。

 

投資眼が曇っているか、もともとない状態です。

 

結果として失敗する可能性が高いと思います。

 

誰かに頼りたいクライアントの気持ちもわかります。

売買をからませたいコンサルの気持ちもわかります。

 

でもコンサルが初心者嵌めてどうするって思います。

 

なんてことを書いたってこれらのコンサルもどきは

自分が正しいと思ってやってるので意味ないです(笑)

 

 

受け手が賢くなるしかありません。

 

 

コンサルってのは悩みを解消してくれる人。

そういう意味では「買えない」という悩みを

解消しているといえるかもしれませんが、

どんな物件でもいいはずがありません。

 

コンサルを名乗るなら責任もあるはずですが、

この業界は「もどき」が多いです。

 

クライアントである私たちが賢くならないと

彼ら「もどき」の養分です。

 

もともとそういった魑魅魍魎がいる世界です(笑)

そういう世界でやってる意識を持つことです。

 

もちろんクライアントも悪いんだと思いますよ。

正当なコンサルに正当な報酬を払うことをしないから

コンサルも売買とか他をからめないとならなくなります。

 

アドバイスって情報ですからタダではないです。

 

って、「もどき」を少し養護しようと思いましたが、

結構な入会費とかコンサルフィーとっとるやん。

 

やっぱりこちらが賢くなるほかありません。

 

真っ当なアドバイス(情報取得)をするために

必死に研鑽している真っ当なコンサルもいます。

 

僕が怒っているのは初心者を嵌める「もどき」です。

 

たまたま自分の投資がうまくいっただけで

コンサルを名乗ってしまう厚かましさが

彼らのウリだし持ち味だと思います。

 

これ以上は何もい言いません。

言っても届いてないし(笑)

 

でも僕の読者は彼らの養分になって欲しくない。

そのためには自ら学ぶしかありません。

 

買うのは誰でもできるんですよ。

問題はその後なんです。

 

そんなわけでおすすめです↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/suumosemi

 

 

 

静岡大家の会 年間スケジュール

 

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当 

   静岡大家の会リフォーム報告(済)

 

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

 

3/25 パート主婦なっちー 舛添菜穂子様(様)

 

4/22 沢 孝史 様(済)

 

5/27 山岸加奈 様(済)

 

7/8   物件HP大家★しみさん 清水昌史 様(済)

 

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様(済)

 

9/30 調布大家の会 海野 真也 様(済)

 

10/28 エターナル投資術 田中 宏貴 様(済)

 

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様(済)

 

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

(スーモのビックデータを活用する方法)

 

ちなみに静岡大家の会のメンバーになると

動画が無料で公開されています。

(ただし期限付きです)