誰でもウェルカムではありません。

成功1

不動産で未来を拓く!

不動産投資コーチ 静岡大家です。

 

今回の静岡大家の会は

新しい人の目に触れさせるという

大きな目的がありました。

 

そのために宣伝広告を使い

大々的に告知していました。

 

当然ですが僕も気合が入っています。

珍しくスクリプトを用意しました。

 

それはともかくとして・・・

時間の関係でちょっと割愛しましたが、

会の特徴、僕の大切にしていること、

などをお話しさせていただきました。

 

僕はこの過程がすごく大切だと思っていて

ステージや特徴に合わない人が入っても

お互いにいいことがないと思っています。

 

大家の会もくさるほどあります。

自分に合うところが一番です。

 

静岡大家の会の特徴は

 

1 サラリーマン大家が多い

(兼業というスタンス)

 

2 危機感を持っている集団

(賃貸経営の環境を理解している)

 

3 投資術は扱わない

(すでに現役の大家である)

 

4 相続・節税は扱わない

(そんなのは資産のある人がやればよい)

 

 

3・4に関しては全くやらないわけではなく、

メインではないということです。

 

僕たちはこれから資産を作りたいと願う

比較的若い集団なのだということです。

 

しかし投資術は盛り上がるし、

相続・節税は資産形成を考える上でも

重要であるのは間違いありません。

 

あとは、DIYとかもやらないですね。

FBとかで盛り上がってる方々をみて思います。

 

あんたらプロやろ、と(笑)

 

成功している方は一芸に秀でているから

成功しているのです。

 

兼業スタイルである僕たちが真似しても

痛い目をみるのが関の山です。

 

それよりも集団で発注することによって

単価を考えてもらう方がいいと思います。

 

発足当初の構想として掲げましたが

実現できていないのが残念です。

 

まあ、そんな特徴があります。

 

ここで言いたいことは、

どの会にも特徴特性があって、

自分のスタンス・ステージによって

参加を決めた方が良いということです。

 

 

 

ついでなんですが・・・

今年の3月に書いたブログが目につきました。

 

いまでも想いは変わっていません。

 

そしてちょうど物件を打ったので

ネタがタイムリーでした(笑)

 

以下コピペーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は不動産投資・・・というか、

不動産賃貸業がこれから大変になると

確信しているので仲間を募っています。

 

自分1人の小舟ではなく、

同じ目的を持ったものが乗り込む

大型船のイメージです。

 

大型船は簡単には転覆しません。

 

投資金額3億以下の小舟にのってる人は

確実にメリットがあると思っています。

 

それ以上の方は

すでに大型船ですので必要ないです。

 

また新築を手がける人も必要ないです。

新築なら最初10年は大丈夫でしょう。

そのあとは後で考えればいいでしょう。

賃貸やるもよし、売り抜けるもよしです。

 

僕が仲間として想定したのは、

 

投資金額で3億以下、

自らの意思でリスクをとっている人、

サラリーマン大家さん、

これから大家さん、

 

要は弱者です(笑)

弱者だから群れて勝とうと思ったんです。

 

弱者が弱者のまま群れて、

傷をなめあっているだけでは

さらに弱者になるだけです。

 

僕はそれを許しません。

 

例えば、

「入居が決まらない」

とは言わせません。

 

決まらないわけがありません。

 

僕はどんなところでも決めます。

絶対の自信があります。

 

ただお金がかかったり労力かかったり、

要は投資として見合わないだけです。

(当然に買わないし、おすすめません)

 

入居は必ず決められます。

 

泣き言をいっても仕方ありません。

 

もう買っちゃってるんです。

やるしかないんです。

もしくは売るしかないんです。

 

売る場合は

 

1 そのステージに合う人

2 自分より知識のない人

3 上手くやれる人

 

に売ります。

3の人には買い叩かれるので

2の人に売りましょう(笑)

 

ただ基本はやるしかないです。

泣き言をいう前に

 

こうしてるんだけど決まらない。

次はこうしてみよう。

 

建設的な話ししかさせません!

 

そうやって一人一人が強くなっていけば

大型船はさらに安定して嵐を抜けられます。

 

ノアの箱船のように

嵐を抜けたら・・・・

 

いいことあるかも(笑)

まずは生き残ること。

 

そんな意志を共有できている仲間がいる。

もう怖いものはありません。感謝です。

 

 

コピペ終了ーーーーーーーーーーーーーーーーー