ジョホールバルで暮らす仲間の紹介

新年あけましておめでとうございます。

っていうのが恥ずかしいくらい挨拶が遅れてしまいました。

こちらのブログは思い立ったとき更新がメインです。

で、どうしてもお伝えしたい事があり筆をとったしだいです。

僕がマレーシアの不動産視察にでかけたことは

以前記事にしました。

http://ameblo.jp/shizuokaooya/entry-11206265388.html

それはさておき、僕の仲間の一人がジョホールバルに

住んでいるのですが、日本の大手新聞社に取材されたと

いうことで、是非皆さんにも紹介したいと思います。

大手新聞社とは朝日新聞です。

テーマは脱ニッポン(クリックしないでね)

http://globe.asahi.com/index.html

有料版ですので記事が見えません。

で、この方のブログをご覧ください。

 

http://ameblo.jp/global-education/

 

この方、女性です。

母子でジョホールに渡り、ふたりの子供を育てながら、

会社を興しがんばっています。

旦那さんも仲間ですが、彼は日本で生活しています。

しかしお二人は本当に仲がいい。

一緒にいるだけが家族じゃないと思わされます。

これも新しい家族の形だと思います。

今は離れて暮らしているのですが近いうちに旦那さんも

ジョホールに渡ると聞いています。

それにしてもこれが女性の強さなんでしょうか。

彼女と知り合ったのは一年前の事。

正直に言うと、出来る女性だとは思いましたが、

それほど強い意志がある人だとは思っていませんでした。

まさかこんな急展開になるとは思っていませんでした。

強い思いが彼女を突き動かし思いさえあれば実現できる。

そんな事を目の前で見せてくれました。

僕は本当に感謝しています。

是非皆さんにも見てもらいたいブログです。

 

http://ameblo.jp/global-education/

 

ただ順風満帆ではなく、それなりにご苦労があるようです。

そのへんも先駆者としてブログにアップしてくれています。

留学・移住に興味のある方。ジョホールバルに興味のある方。

参考になるブログですので覗いてみてくださいね。