一言もの申す

フェイスブックやアメブロで不動産投資を

なめた発言をする人がいます。

基本的に自己責任ですし、それを鵜呑みにする奴が悪いと

言えば言えなくもないし、ネットなんて言いっぱなしの

媒体だから仕方ないと言えば仕方ない。

ただ、勝手に申請しておいて影響力を高めるためかなんなのか

聞いてもいない自慢話をはじめるブログには辟易してます。

それはいいとしても、これだけネットの力が大きくなり、

ネットでの情報が存在感が増した今(少なくとも影響力を

高めたいと思って情報発信しているのなら尚更)

もう少し発言に責任を持った方がいいと思うのです。

よく調べもしないのに

「家賃下げれば楽勝」とか「管理会社を見直せば楽勝」

などの無責任な発言はやめたほうがいいと思います。

実際のところは知らないけど、成功しているように見えた

大家さんのブログで、実際の物件名を上げて話している

ブログを見かけたので一言もの申してみました。

まあ、僕のブログ読者でこんなのにまともに

付き合ってる人はいないと思いますが・・・