JIMA定例界会に参加してきました

投稿し忘れました・・・

 

本日はJIMAというインターネットマーケティングの

定例会に参加してきました。

数多くの大家さんも参加されているので

(石渡さんがこちらをおすすめしてましたね)

気軽ではない金額をなぜか払ってしまい、

会員になってしまったのでした(笑)

この定例会は3度目の参加です。

まあ、居心地の悪いこと悪いこと(笑)

実はもう参加をやめようかとも思ったのですが、

この会を主催している石田さんがシンガポールから

帰ってきているので個人面談を申し込んだ「ついでに」

参加したというわけです。

で、なぜ居心地が悪いかということですが、

まったく知らない人種と数多くの成功者がいるからです。

自分の立ち位置がわからないんですね。

この年になって初心者なんて僕くらいのものだし、

なんの話をしているのか、またしていいのか、

全然わからないんです。こんなに苦しい会はありません。

ここはある程度の成功を収めた人が人脈を求めて集っている

ようなところです。私にはこの会への参加はまだまだ早かった

のだと思います。

しかし、同時に大家を始めた時のような

へんな高揚感もあることは確かなんです。

まったく新しいものにワクワクしている自分も

確かにいる。この感覚はしばらく忘れていたものです。

天才は基礎を飽きない人のこと。

そんな意味では天才ではない僕はちょっと不動産に

飽きていたのかもしれません。しかし不思議なもので

この感覚を思い出した時にやはり不動産でもっと成功

したいという希望のようなものも湧いてきたんです。

どんな作用でこんな感じになってるのかはうまく説明

できないんですが、もし私のように悩んでいたら居心地の悪い

つまり新しい世界へ一歩前に進んでみるのもいいかも

しれません。

そんなことを思ったのでブログにしてみました。