稼ぐ力を身につける・・・ための練習

 

最近は家の中で作業することが多い。同僚と飲みに行くこともなければ、友人とでかけることもない。年中子供と顔を突き合わせている生活です・・・そりゃストレスも溜まるわ(笑)

 

静岡大家は世の中の専業主婦を応援します。

 

この生活はやってみないと理解できないかもしれませんね。前にも書きましたが男性陣は奥様が仕事を「させてくれている」という謙虚な気持ちが大切だと思いますよ。家事育児は本当に大変な仕事です。

 

というわけで、たまに出かける友人との会話は楽しいし気づきが満載です。

 

この友人も私のブログを読んでいてくれるようです。限られた時間で私のブログを読んでくれるのはありがたいことです。その中の会話で、文章は良くても稼げてないということを指摘されました。確かに稼げてません(笑)

 

同じ~~大家さんでも、文章はそれほど魅力がなくても稼げてる人がいるではないかと・・・なぜそうしないのかと・・・(その人と比べられても困るのですが・・・笑)

 

ブログで収益を得るには、面白いというだけでなく、たくさんの読者が必要です。しかしそれは本当に大変なことです。今の状況はある意味では既得権益ですので、彼らが圧倒的に優位にいるわけです。そこに戦いを挑むか、もっと他の道を探すことになると思います。

 

はっきりいってこのブログを続けるモチベーションはそこにありません。収益は必要だと思いますが、今はそれほどこだわりがありません。

 

と、いうわけで稼ぎの件はいったん置くとして、文章は時々は面白がってくれるようでうれしいです。このブログは文章を書く練習でもあるのです。このブログを続けることで文章を作ることに抵抗がなくなってきました。これは自分的には大きな成果なのです。あとは、もっと魅力的な文章を作ることに専念するのみです。

 

そこでは収益化を考えています。まあ、いつもの皮算用ですね(笑)でもこのワクワク感。不動産を買う時までのワクワク感と似ているのですよ。不動産は買えても楽しい。買えなくても楽しい。いつもハッピーでいたいなと思う今日この頃です。

 

A1180 009231