マレーシアMM2H取得の基準が上がる???

A0027 002781

今日はお知らせだけです。

 

私のブログの読者でマレーシアMM2Hビザに興味がある人は少ないと思うのですが、どうやらこのビザの取得基準が上がるようです。

 

そもそもビザの要件を緩めてでも外国人に来てもらいたいという期間は短いのです。国が発展途上の場合には、優秀な人材・資財を自国へ取り込むためにビザの取得要件は緩くなります。しかし国内が満たされれば、あえてっ来てもらう必要はなくなるわけですよね。

 

マレーシアもそろそろそんな時期にきているようです。具体的にはいきなりクローズする訳ではなく、ハードルをあげることでマレーシアへの外国人の流入を抑えるという方法をとります。

 

MM2H取得の主な要件は、確か30万リンギの預貯金のデポジットプラス定期収入の証明書くらいだったと思いますが、このデポジットが一般ピーポーでは無理な金額になるようです。

 

ですので、マレーシアMM2Hビザが欲しいと考えている場合は、早く動いた方がいいかもしれません。私の友人が現地でアテンドしてますので良かったら紹介します。このブログにコメントかメッセージ下さい。

 

私は、3年ほど前にMM2Hを本気で取得しようとして詳細を聞きにいきました。ただ実際に現地に行ってみて、移住は微妙だなと思ったことと、不動産の購入を断念したので、MM2Hビザの取得に関しては保留にしました。

 

その間に激動の時を過ごしていましたので今現在は申請ができそうもありません。私は今の生活を得るために多くのことを諦め捨ててきました。その中に海外不動産投資もあります。MM2Hの件もあります。

 

海外口座のところでもお話しましたけど、ちょっとでも可能性があるのなら、とりあえず取っておくこともいいことだと思います。しかし全く海外に興味がなければ必要だとは思いません。その時にその時の基準で取得すればいいと思います。

 

以上、業務連絡でした(笑)