不動産はただのツール

Medium 6889964162

昨日はちょっと偉そうに書きましたが、時間を大切にするという思いだけは、まったく揺らぎません。

 

そして最終的に辿り着きたいところがわかっています。

 

そしてそこに一人で辿り着いても、ただ虚しい事も・・・

 

不動産でファイナンシャルフリーになるまで今の仕事で「我慢」する人が多いのが残念です。

 

我慢ではなく、サラリーマンの仕事が楽しいのであれば、それは本当に幸いな事です。できればその状態が一番だと思います。問題はそうでない人です。不満があって愚痴ばかりの人です。

 

まあ、そんなネガティブな人が私のブログを読んでいるかという根本的な問題はありますが・・・もし、いれば、その解決方法はありますよ。ということなのです。

 

不動産です。いつもの答えです(笑)

 

不動産は投資ではありません。事業です。不動産賃貸経営です。ここで稼ぐ力を学びつつ、キャッシュを得てサラリタイアに備えるのです。

 

もちろん不動産賃貸経営を極めて行くのもいいかもしれません。私はそうしませんが、それもひとつです。不動産とういうのはあくまでツールであり、買い続ける先にゴールが見えているのかが重要だと考えます。

 

いづれにしても私が求めている仲間は人生を変えたいという思いがあることになります。

 

会社を辞めて2年。いろいろな事を考えました。私にとって必要な2年間であったと振り返って思いたいですね。