子供へのプレゼント

Medium 2815034225

私はもともと「児孫のために美田は買わず」という考えです。不動産は絶対に残しませんし、金融資産もそうです。

 

財産を残すために生きているわけではないし、この世で得た財産はこの世を去る時にお返しするという考えでいます。生きているうちに不動産はすべて処分します。なのであまり多いと大変なので、そこそこ買えればいいと考えていました。

 

が、これは本業があった時のプランです。サラリーマンを辞めビジネスを一から築くのはやはり大変です。不動産の力をもう少し借りたいと考えています。

 

正確には「買わず」ではなく「残さず」ですね。不動産を買うのはそのレバレッジを利用するためです。何もない人間がサラリーマンでコツコツやっていてもそこそこの豊かさは味わえますが、飛び抜けることはできません。

 

不動産をやりたいという人は「飛び抜けたい」と思っている人が多いはずです。

 

私の場合、飛び抜ける以前の振り出しに戻ってしまいましたが(笑)

 

実際にサラリーマンを辞めたことによって融資が難しい状況です。今後もそれほど不動産が増えることはないでしょう。ただ不動産のレバレッジは使いたいと思っているのでチャレンジはしていきます。単純に不動産は面白いですし、人生を変えるきっかけとして絶対に必要だと思いますので。

 

そう、不動産をやるってことは「飛びに抜けたい症候群」なんです。普通じゃない人生を選択したのですから、やはり飛び抜けたいです。そして子供達に楽しく生きる父を見せたいと思っています。こういう経験をさせることも大切だと思いっています。

 

子供達がどう思うかはわかりませんが、不動産という選択肢の存在は教えておきたいです。

 

そういう思いでこのブログも更新しています。

 

 

最後まで読んでくれたあなたにプレゼントです。

 

 

3/13更新 追加と変更です。

 

3つのセミナーを紹介していましたが、主催者側の変更により3つを統合してすべて聴講できるようにしたそうです。つまり3,800円ですべてのセミナーに参加できるということです。お時間が合う方は参加されることをおすすめします。

 

そ・し・て、各セミナーに用意されていた特典のeブックなどももらえるそうです。

 

なんだそりゃ(笑)eブックは原価があまりかかっていないにしても情報はただではありません。そして執筆には相当の時間をかけているわけで・・・現地の情報ってのは貴重ですのでタダってのはありえないと思います。

 

 

※重要変更

この変更に伴い全体的に時間が変更になっています。ご注意下さい。

 

 

今回は私のメルマガ読者募集に絡ませましたが、セミナー主催者が応援してくれているようです(笑)といいつつ、メルマガ執筆が進んでいない・・・汗。

 

チャーリーさんや、華さん、もりもさんは現地現場で働く人ですから、生の声ってすごく貴重だと思います。私経由で申し込まれた方、是非一日楽しんできて下さい。

 

以下、主催者側からのお知らせコピペ(一部修正あり)

===============

 

【海外を活用し家族の選択肢を10倍広げる知恵セミナー】

 

12:30~  開場

13:00~  第一部(1) 子供に伝えたいお金の話 (45分)  スピーカー:エリザベス華

13:45~  第一部(2) 子供の将来の可能性を広げる方法・考え方 (45分)   スピーカー:チャーリー・タカ

14:30~  グローバルゲートウェイクラブ活用方法 (10分)  スピーカー:川浪秀之

 

~休憩20分~

 

15:00~  第ニ部(1) 高齢化社会に備える知恵 (45分)  スピーカー:川浪秀之

15:45~  第ニ部(2) 50歳からできる、退職後に1億作る方法 (45分)   スピーカー:チャーリー・タカ

16:30~  グローバルゲートウェイクラブ活用方法 (10分)  スピーカー:川浪秀之

 

~休憩20分~

 

17:00~  第三部(1) 働く女性が賢く生きる知恵(45分)  スピーカー:もりも・エリザベス華

17:45~  第三部(2) 自己資金ゼロで女性が将来の安心を掴む方法 (45分)   スピーカー:チャーリー・タカ

18:30~  総括 (15分)  スピーカー:チャーリー・タカ

18:45~  グローバルゲートウェイクラブ活用方法 +お申込み受付 (15分)  スピーカー:川浪秀之

 

19:00~ 全セミナー 終了予定

 

===============

 

今回のセミナーに合わせて執筆した最新の内容の、

 

E-bookプレゼント1【子供に伝えたいお金の話】(通常:29,800円)

E-bookプレゼント2【高齢化社会の貧困から家族を守る知恵】(通常:29,800円)

E-bookプレゼント3【働く女性が賢く生きる知恵】(通常:29,800円)

 

計 89,400円 のプレゼントを差し上げます!!

 

 

===============

 

 

 

 

以下、前回よりのコピペ(一部修正あり)

 

追加のお知らせがあります。

 

まだ破綻はしませんが(笑)一応の予算がありますのでこの企画は予告無く中止する場合があります。ご了承下さい。

 

すみません。特典の紹介ができていませんでした。豪華な特典がついてますので追記しますね。

 

1 参加されたセミナーの動画をウェブ上で公開し、いつでも見れるようにするそうです。聞き逃したところの復習に便利ですね。

 

2 どのセミナーを受けてもその他2つの動画画像がもらえるそうです。

 

3 後日発売予定の29800円相当のeブックがもらえるそうです。

 

 

至れり尽くせりですね(笑)

 

 

アメブロのメッセージは個人情報が載っていると見れないので

 

infoアットマークshizuokaooya.com(@に変えてください)

 

までご連絡下さい。

 

 

以下はさらに過去のコピペです。

(一部変更あり・セミナー開始・終了時刻の削除および3つのセミナーから選ぶ必要がなくなったことによる訂正)

 

ーーーここからコピペーーー

 

静岡大家の太っ腹企画第2弾

 

セミナーに参加しませんか?参加費を私が持ちます。

 

メッセージまたはメールでお名前(ふりがなもお願いします)とメルアド・当日連絡がつく電話番号と当日同伴する子供の人数と参加場所・日程をお知らせ下さい。一応3つとも聴講できるのですが目的のセミナーをお知らせ下さい。(詳細は一番最後にあります)

 

なぜ、そんな企画を・・・それも一番最後に書いてあります。

 

今回お誘いするのは『子供に伝えたいお金の話』というフェイスブックページを運営しているエリザベス華さんのセミナーです。

 

華さんとは直接お会いした事はないのですが、かなり以前よりブログやフェイスブックでつながりがあり、とても信頼できる人です。

 

17年の教職というお仕事を捨て単身セブに渡り、お手伝いさん養成学校でお仕事をされています。

 

人柄も行動力も素晴らしい方です。

 

 

正直に言えば、最初その話を聞いたとき「やられた」って感じでした。

 

自分もファイナンシャルプランナーとして、子供に対するお金の教育が非常に重要だと思っていて、いつかやりたいな~って思っていました。

 

いつかやりたいってのは実現しない。

 

自分が散々ブログで言い放ってきた事です・・・泣

 

で、今回先を越されたわけですが、せっかくですので勉強させていただこうと思っています。

 

彼女は17年間も学校で先生をされていたひとですから人に教える事に長けた人である事は間違いないところです。

 

私としてもFPの知識はあっても、子供に教えるとなると非常に難しく感じます。実際に現場でも「これだ!」っていう教材がないのが実情です。私も何かのヒントを得たいと思っています。

 

 

 

なぜ私がお金に興味をもったのか考えてみました。

 

それは貧乏だったからです。私の両親は離婚していますが、貧乏が一番の離婚理由でした。いつもお金の事で喧嘩をしていました。

 

もちろん私の両親も貧乏したくて貧乏していたわけではないと思います。しかし結果として貧乏でした。

 

なぜでしょうか?私の父も母もお金について考える余裕もなく育ってきたということが一番の原因ではないかと思っています。私の両親の両親もまた東北の寒村で生まれ育ち貧乏でした。

 

貧乏は連鎖するといいますが、それにはお金の教育を受ける暇がない、あるいはお金に関する知識をつけるという発想がないということが原因の一つにあるだろうと思っています。

 

私はお金でこんな苦労はしたくない、こんな思いを子供にさせたくないと思って生きてきました。

 

しかし具体的には何をすればいいのかわからないままでした。なぜならお金に関する事を誰も教えてくはくれないからです。

 

私のお金の先生はだいぶ年をとってから出会ったロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」だと思います。

 

それまでお金に関する知識を身につける場面がなかったのです。

 

しかし、どこかでこの負の連鎖を断ち切らなくてはならないと思っていました。そしてお金の知識をつけたいと思いFPの資格勉強をしたのでした。

 

自分も人の親になり、子供にお金の事は真剣に教えておきたいと思っています。そういう思いを持つ親は多いのではないかと思っています。しかし自分自身もお金の知識がない、子供への教え方がわからないという人は多いと思います。ですから今回のセミナーは有意義なものとなると思っています。

 

さらにこのセミナーは子供同伴で参加できるとのことです。お子さんと一緒に子供の将来について考えてみるのもいいかもしれません。

 

お金に関して早い時期から教育をしてあげるということは、子供の生きる力をつけてあげることであり、選択肢を広げる事であり、お金にまつわる数多いリスクを下げることでもあると思っています。

 

そんな思いがあり、今回の企画をできるだけ多くの方に広めて会場に足を運んでもらいたいと思っています。というわけで、私のことをご存じない方でも結構ですので興味がありそうな方がいらしたらお誘い下さい。

 

というのは建前です。

 

今回の企画には私なりの狙いがあり条件があります。

 

その条件とは、私が今、精魂込めて書いているメルマガの読者に登録させていただきたいということです。

 

今、書いているのですが読者がいないのは寂しいです。かなり自信があるのですが(自分で言って追いつめてます・・・笑)読んでくれる人がいると思って書いた方がよりいいものができるような気がしています。もちろんお預かりした個人情報はセミナー申し込みと私のメルマガ登録以外には一切使用せず破棄します。ご安心下さい。

 

では、セミナー会場と時間です。ちなみにセミナー費用は3800円です。

 

本当はセミナーは有料で参加した方がいいと思っています。真剣になりますからね。でも今回はこのセミナーを広く伝えたいことおよび私の目論みがありご招待とさせていただきます。

 

開催時間 

 

日程 開催地 

 

3月21日 仙台 

 

3月22日 埼玉 

 

3月23日 東京 

 

3月26日 鹿児島 

 

3月27日 岡山 

 

3月28日 山口 

 

3月29日 福岡 

 

3月30日 大阪 

 

4月1日 札幌 

 

4月3日 横山 

 

4月4日 名古屋 

 

4月5日 大阪 

 

4月6日 東京

 

 

同日・同会場の違う時間帯で他に2つのセミナーが行なわれます。こちらもご紹介します。3つのどのセミナーでもかまいません。ご招待します。

 

高齢化社会の貧困から家族を守る知恵

 

こちらは川浪さんというチャーリーさんの会社の方がセミナーされるようです。タイトル気になりますよね。私の勤めていた会社でもかなり深刻な問題になっていましたし、今後の日本はこの問題がもっと深刻化していくように思います。

 

働く女性が賢く生きる知恵

 

こちらは私もよく知っているもりもさんのセミナーです。いわゆるできる女ってやつですね。しかも美魔女です(笑)

 

いづれも総監修のチャーリーさんがスピーカーとして登場するとの事ですので少なくとも半分は間違いなく素晴らしい内容です。

 

華さん、川浪さん、もりもさん、すみません。皆さんのセミナーはでたことないのでこんな紹介になってしまいました(笑)成功をお祈りしています。

 

最後にどのセミナー受講希望か教えて下さい。特に記載がなければ華さんの『子供に伝えたいお金の話』ということにさせていだたきますね。