上へ上へ、前へ前へ イメージが大切

Medium 7831349014

 

おうぉ、ホワイトデーだ。どうしよう・・・笑

 

今日は大事なお知らせがあるので最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

 

こんなことを書くと怒られそうですが、私は運がいい男です。何の苦労もせずにいい会社に入れて、サラリーマンとしての美味しい部分は味あわせていただきました。年収も仕事の割りに高かったです。

 

ですから私の物件に入居して下さる入居者の方の年収を見ると引きます・・・(すっごく申し訳ないこと書いていると思います。すみません)

 

その年収で家賃払って暮らしていけるんですかって思う時があります。しかし多くの方がその程度の年収であるというのが現実なのだと思います。

 

私も貧乏は経験がありますから、やっていけるのはわかっているのですが、人生が楽しめるかどうかというのは疑問に思います。実際、お金のトラブルで両親も離婚していますし、その他にも何度も嫌の思いをしています。

 

お金が幸せの基準ではないけど、ないよりはあった方がいいのは間違いありません「お金がすべてじゃない」なんていう気はさらさらありません。そんなのは貧乏を知らない奴の戯言です。

 

貧富の差の拡大

 

これはもう止まりませんし、どうにもなりません。

 

私もこの渦の中にいます。ただ飲み込まれ落ち続けるイメージが不思議とありません。私がかなりの能天気なことは認めます。しかしそれでも下へ下へっていうイメージはないですね。

 

なぜ、このように前向きでいられるのか?

 

答えはもうわかりますね。そう、不動産です(笑)

 

もちろん不動産自体はただの借金の塊です。生かすも殺すも自分次第。

 

不動産も厳しくなっていくことは確かですが、他のビジネスに比べればまだまだ参入価値があると思います。というか、サラリーマンの副業として考えておくべきだと思っています。

 

 

 

※大切なお知らせ

 

先日から募集をしているセミナーご招待のことです。

 

私は本当にいいものだと思ってご紹介しているし、セミナーの成功を願っていました。ちょっとおせっかいだったかもしれません。

 

私が心配するまでもなくアンテナの高い人には情報が届いているし、ちょっと事務手続きが難しくなってきました。と、いうことで申し訳ありませんが本日限りでご招待は終了とさせていただきます。

 

詳細は昨日の投稿を見て下さい。

 

特典も増えたし私のメルマガ読者も増えるといいな~なんて(笑)思っていたのですが・・・

 

そんなわけですのでご了承くださいませ~。